人生気ままに生きたい手記

留学を目指す大学生のブログです。

失敗は成功のもとにしていきたい。

 

こんにちは!

今日はプレゼンをやったので、どんな様子だったか書いてみます。

 

私は大学で「毎日が英会話」というプログラムに参加しています。

月〜金曜日に一日40分、ネイティブ講師一人+生徒10人くらいで色々なトピックについて話します。単位には入りません。

 

その英会話のクラスで今日はプレゼンがありました!

 

英会話はレベル別に4つのクラスがあるのですが、下から二番目のクラスだった私はもの足りなくて、つい最近下から三番目のクラスに移動させてもらいました。

中級クラスなのに、みんなできるなぁ、、という印象。

英語はずっと好きで勉強してきたけれど、今まで英会話を実践する機会ってあまり無かったし全然話せない、、、

 

めげずにこれから頑張ります。

 

 

プレゼンは結論から言うと、失敗しました。

授業じゃないからゆるいし、先生に注意されたりとかは無かったのだけれど自分の中で完全に失敗だなと思った

 

・内容が面白くない

・何を言うか覚えていなかったためレポートばかり見て、人の目を見なかった

・即座に英語が出てこない

 

反省点ばっかりだなぁ…

やり直したい〜(._.)

 

でも、今回の失敗を次に生かして頑張ります。

 

改善点があるってことだ!前向きに!!

 

 

そして、今日は一番好きな先生の授業がありました!

入学当初から、先輩に「あの先生は超怖い」と言われて最初は怯えていたけど、すごくいい先生。ちょっとナルシストっぽくて変わってるけど…笑

 

その先生が今日の授業で急にアツく語り始めた。

「君たちはもう少し早く勉強を始めていたら、今頃W大学とかK大学にいたかもしれない。悔しいだろ、就活で挽回しよう、今から準備しても早くない。〇〇大学(私の通ってる大学)だって決して低くないんだから」

 

一番前で聞いてて少し泣いちゃった、絶対見られただろうなぁ、、笑

 

最近学歴コンプレックスを強く感じていたから、余計心にきた。

 

若い頃は予備校講師だったらしい。ぽいもんなぁ笑

 

就活は成功させたいなぁ…。

 

失敗を成功のもとにできるように

もう少し頑張ってみようと思った。

そんな一日でした。